575540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーのポレポレ日記

こもれびからピッピの大冒険

こもれびからピッピの大冒険

【ピッピ南の島で大かつやく】⇒A Whole New World♪

   
2009年8月の終わりごろ、奈良へひとり旅しました。

mizumamaさんという、手作りショップ「こもれび」をネットで開いているお友達のところで、作品を見せてもらいました。

子どものころから長靴下のピッピが大好きだったというmizumamaさんと、同じくピッピが好きでハンドルネームもピッピちゃん、それから、あいさんの三人で作った、赤い配色と青い配色のふたつの大作でした。

ピッピの絵本
私が好きなのは青系でまとめられた「南の島で大かつやく」でした。
せっかくの作品なので多くの方に見てもらいたいなと思って、
拙い写真ですけれど、一部を載せて、音楽をつけました。

船出~

ピッピのふるさと、Swedenの森と湖がいっぱいの映像です。音楽が素敵です。

王様の家族?ぴっぴ
この島を見ていると~南の島のぽれぽれけむり
ポレポレな島ですね。
南の島へ行ったら狩猟採取に火を炊いて、自然の風にふかれる生活です。

9月、ピッピのパワーをいっぱい吸収して、愛知県の伊良湖岬へ旅しました。
fune2

岬から見える神島は海女と漁師さんの暮らす島でしたが、今もそうでしょうか?
島のそのまた先は、伊勢神宮の森、その向こうは奈良、シルクロードの終着点の明日香につながっています。
朝の漁が終わって午前中ののどかな島影
子どものころにテレビで魔法のじゅうたんに乗って空を飛ぶ番組が大好きでした。だから、いまでも高いところが大好きです。
12月の中ごろ、ふらりと立ち寄った鎌倉で、小さな工房を見つけました。
2階に上がると、アラジンの魔法のランプの中のような光に満たされていて、
アーティストの龍(ドラゴン)さんにお会いしました。

鎌倉の魔神

自分の殻を打ち破って新しい世界へ飛び出す、長靴下のピッピ・パワーをありがとう。
「こもれび」のピッピちゃん、あいさん、mizumamaさんに感謝をこめて。










© Rakuten Group, Inc.